「モノづくり」の本質を伝える、メディア『L U C K A N D』(ラカンド)スタート!

mainsub

音楽やアニメを中心に、デザイン・グッズ制作業務などを行う楽日(ラッカ)が、「モノづくり」の本質を伝えていくためのメディア『LUCKAND』(ラカンド)を2016 年11 月15 日より提供開始した。

楽日はこれまでRADWIMPS、UNISON SQUARE GARDEN、凛として時雨、クリープハイプなどを中心として、多くのアーティストグッズやデザインの制作業務などを行ってきました。

『LUCKAND』は、一般的なカルチャー・メディアとは違い、「モノづくり」の本質に焦点をあてていく共創メディアです。<発信者>としてのアーティストに加えて、表舞台に出ることの少ない<創作者>(フォトグラファー、デザイナー、画家、イラストレーター、工場職人などあらゆるクリエイター)としての「共創」を取り上げることでモノづくりの本質を伝えていき、未来のモノづくりを支えていきます。

なお、メディア全体のアート・ディレクションやクリエイター視点からのアドバイザーとして、アート・ディレクターの永戸鉄也氏を起用し、「モノづくり」の温度感をより強く感じられるメディアとなっています。

http://LUCKAND.jp

【今後の予定】
・2016 年11 月15 日、ウェブマガジン公開
・2016 年11 月15 日、フリーマガジン配布開始(一部の地域より)
・2016 年12 月、ギャラリーオープン予定