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ルイ・ヴィトンが期間限定ストアをThe Mass & Ba-tsu Art Galleryにオープン!

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が期間限定ストアを東京・原宿の「The Mass & Ba-tsu Art Gallery」に2017年4月21日(金)から5月5日(金・祝)までオープンします。

店舗では、メンズ・コレクションのアーティスティック・ディレクター、キム・ジョーンズとフラグメントデザイン(fragment design)を主宰する藤原ヒロシとのコラボレーションによる秋冬メンズプレコレクションを国内先行発売します。コラボレーションを象徴するデザインが施されて遊び心に溢れた店内は、コレクションの世界を体現しています。

秋冬メンズプレコレクションでキム・ジョーンズが注目したのは、1980年代のニューヨークのダウンタウンと、キース・へリングやジャン=ミシェル・バスキアなどを中心としたアートやそのコミュニティです。以前からニューヨークのサウンドやスタイル、また初期のヒップホップや世界中のアーティストたちのプレッピールックを東京に持ち込み、紹介してきた藤原ヒロシとのコラボレーションがコレクションの核となっています。

2人に共通するポップカルチャー、グラフィック・モチーフ、スポーツウェアの歴史、メンズウェアデザインのアイコンなどへの情熱が見事に融合したコレクションは、プレッピーの要素とフレッシュで大胆な刺繍とプリントが中心なんです。レザーグッズやプレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチなどアイテムを展開します。

バッグは、軽量で柔らかいモノグラム・キャンバスを用いた日本限定のミニポーチ付き「カバ・ライト」を発売しています。ハンドル部分にはルイ・ヴィトンとフラグメントデザインのロゴが刻印されています。また、期間限定ストア限定のデニムをはじめ、世界の限定ストアのアイテム、国内でのみ展開の製品など多彩なアイテムを取り揃えています。

「The Mass」では3つのスペシャルコンテンツを用意し、ルイ・ヴィトンの伝統的なサービスの一つであるホットスタンピングを行ったり、コレクションのスペシャルオーダーピースを展示・販売します。また、テクノロジーアートの祭典「メディア アンビション トーキョー2017」に参加予定のアーティスト組織・ライゾマティクスの真鍋大度による、デジタル・インスタレーションを体験出来る空間も登場します。コラボレーションを最新の技術と芸術的な挑戦によって大胆に視覚化しており、1つの空間を通してコレクションの世界観を体感できます。

【詳細】
LOUIS VUITTON in collaboration with FRAGMENT POP-UP STORE
期間:2017年4月21日(金)〜5月5日(金・祝)
時間:11:00〜20:00
場所:The Mass & Ba-tsu Art Gallery
住所:東京都渋谷区神宮前5-11-5
取り扱い製品:プレタポルテ、シューズ、レザーグッズ、時計、アクセサリー

【問い合わせ先】
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
TEL:0120-00-1854
©LOUIS VUITTON