main2

鎌倉発のチョコレート専門店から3種類の日本酒とコラボした新商品を発売!

mainsub鎌倉発のチョコレート専門店「カカオ(ca ca o)」より“アロマ生チョコレート”の新商品「小町通りの石畳 スペシャルエディション」が2017年1月5日(木)からカカオ直営店を皮切りに、全国24箇所にて順次発売されます。

「カカオ」は、鎌倉小町通り発祥のチョコレートブランドで、当店のチョコレートは、水分量の多さによる風味を残して消えるような“口どけの良さ”や、コロンビア産カカオによる香り高さ、そして喉に残らない爽やかな後味などが特徴なんです。2016年10月に開催された「サロン・デュ・ショコラパリ2016」に初出品した際、5日間で2000個完売という人気を博しました。

今回の“アロマ生チョコレート”は、3種類の日本酒とコラボレーションしています。創業170年以上の歴史を誇る西酒造が作り上げた芋焼酎「天使の誘惑」、300年の伝統を持つ青木酒造が作り上げた梅酒「鶴齢の梅酒」、そして革新を続ける山田錦「獺祭スパークリング」を使用しています。

「天使の誘惑」は芋焼酎とコロンビア産ビターチョコレートの香り豊かなハーモニーを楽しめる一品なんです。「鶴齢の梅酒」は、梅酒とコロンビア産ホワイトチョコレートの甘酸っぱく華やかな香りが口いっぱいに広がります。「獺祭スパークリング」は、山田錦の米の甘み、爽やかな発泡とカカオのアロマを閉じ込めた大人の一粒です。

【詳細】
小町通りの石畳 スペシャルエディション
発売日:2017年1月5日(木)より順次
ラインナップ
・「天使の誘惑」 2,160円(税込)
・「鶴齢の梅酒」 1,944円(税込)
・「獺祭スパークリング」 2,376円(税込)
https://www.ca-ca-o.com/